忍者ブログ
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今日からコナン映画公開ですね!早く見たい!
サンデーはいきなりのコ哀展開で久し振りに大興奮です!!
何年振りだ!?この感じ・・・!
新刊と一緒に買った「灰原哀セレクション」も名エピソードばかりで大満足です!
ただ、比護さん関係の最近の2エピソードはキャラ崩壊気味に感じてあまり好きではないんだよなぁ;
青の古城とか、キノコ狩りや犬のドイルの話を入れて欲しかった。
はー、やはりコ哀はいいものですね・・・(しみじみ)


話変わって、大河の「桜田門外の変」回、むちゃくちゃ良かったですね!!

悪役にされることの多い井伊直弼ですが、今回は、図らずも大老になってしまい苦悩する人物として描かれていて、新鮮で面白い解釈でした。
最初、岸田五朗と聞いた時は迫力に欠けるなぁと思ったけど、このキャラなら納得!
家定も、病弱なだけでなくプライドのある人物と描かれていて良かった!
初めてドラマで直弼と家定に同情したw
ハリスが家定に謁見するシーンは是非見たかったなぁ~!
前回、直弼が条約締結を聞いてちゃんと驚いてるのも史実に近くて感動!

ところで、帝が幕府をすっ飛ばして水戸に直接下した「戊午(ぼご)の密勅」がスルーでしたが、
家康の解説のところで説明してくれた方が、安政の大獄がより分かりやすかったと思うんだけどなー・・・
ちなみに松陰先生は名前だけ登場;
橋本左内も出番少なくて勿体なかったなー。最初、春嶽と風呂に入っていたのは何故なんだw

大河で東禅寺事件出てくるの珍しい!斬殺シーンで血飛沫飛んでるのヤベェ・・・

桜田門外のシーンは、演出も凝ってて映像も美しくて素晴らしかった・・・!
ここで・・・!テーマ曲を・・・!流すのか・・・!
歴史の大きなうねりを感じる演出でとても良かった・・・!
テーマ曲、最初聴いた時はイマイチ心に残りませんでしたが、こないだのタイトル回収シーンといい、劇中でかかるとむちゃくちゃイイですね!OP映像がイマイチ私の心に刺さらないんだろうか?

斉昭も今回で退場・・・;竹中斉昭、もっと見たかったなー。最期のチューはアドリブかな?w
直弼も斉昭も、「明日」の話は死亡フラグ・・・;
草彅慶喜は、見た目は悪くないけど喋ると残念かな;

何も知らない栄一達が、大老暗殺のニュースを聞いてキャッキャしてるのが怖い・・・
田舎の若者達が尊攘思想に染まっていく描写が怖い・・・
さわやか系かと思いきや、めっちゃエグいぞこの大河・・・!(わくわく)
うわーん!このスタッフで「花燃ゆ」作り直してくれー!あ、音楽は川井憲次さんのままでお願いします!(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 2021/04/27 HOME 2021/04/01 >>
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]