忍者ブログ
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

12月8日という事で、「艦これ」も赤城、蒼龍、翔鶴、霧島、利根、陽炎の真珠湾メンバーでプレイです!
え?縁起が悪い?
この中で育ててるのは赤城と利根だけなので、その他はレベル1桁という惨状・・・;
一航戦二航戦もまだ揃いません・・・
ともあれ、いつもと違うメンバーでのプレイは新鮮ですね。

「南雲機動部隊、出撃します!」
やめて!行かないで!わりとマジで!ボーキサイト入り焼きまんじゅうあげるからぁ!!


話変わって、昨日は大相撲のチケット発売開始!千秋楽のチケットをゲットしました!
今まで平日しか見に行けなかったんですが、やっと千秋楽が見られる・・・!
しいたけー!マカローン!行司の胴上げー!

そしてそして、「ルパンvsコナン」公開という事で、さっそく見てきました!
感想は「つづきを読む」からどうぞ。
テレビの方は来週哀ちゃんピンチ回ですが、どこまで見せるの?


という訳で、ルパコナ感想。


いいお祭り映画でした!
テレビSPの続編の様な感じでしたが、映画だけあってアクションもコラボもパワーアップ!
相変わらずコナンぽくないギャグシーンや、ちょっとキャラ違う感じはありましたが、テレビ版楽しめた方ならそれ以上に楽しめると思います。
ツッコミ字幕も無くなってて良かったw

コナンキャラも、警視庁はじめ色々出て来て楽しかった。哀ちゃんもバッチリ活躍してます。
特に佐藤刑事がカッコよかった!ルパンに会えて良かったねw
交通課の由美・苗子コンビもイイ感じでした!それに比べて高木はイイトコ無しw
快斗(本人)はちょこっとだけ出演w中森警部はせっかくだから青子に家族サービスしてあげて下さいw
平次と大滝ハンの扱いがヒド過ぎる・・・(笑)

FBIとか組織に関係あるキャラはあんまりホイホイ映画に出て欲しくないんですが、ジョディ&ジェイムズ登場。
来年の布石か?
ジェイムズ、不二子の写真撮んなwあの方説は消えたか・・・

さて、青山さんが絵コンテを手掛けた、注目の哀ちゃんと不二子のお風呂シーンですが、哀ちゃんがイイ感じに〆てくれてグーでした。
湯気も絶妙な職人技でした(笑)
っていうか不二子そこ替わってくれええー!!(をい)
ところで、志保がハーレー乗ってたとかどういう事っすか!?イ、イメージと違う・・・
組織時代の話を原作でちゃんとやって欲しいなぁ・・・

ゲスト声優は、あまり違和感はありませんでした。特に内野さんは上手かった。
カズもストライカーの時より上手くなってません!?

あと、超久し振りに「ハワイで親父に」っぽい台詞が!
レモンパイも懐かしいなぁ・・・結局食えなかったけど。

不満点を挙げてみると、佐藤さん活躍させるなら高木にも花を持たせて欲しかった事。
あと、次元がコナンの名乗り口上を「パクるか・・・」と言っていたが、その後特に伏線回収が無かったw
眼鏡のオッサンが飛行機から吹っ飛んだのも後味悪かった。まぁあれはルパン要素ですね。
事件自体も、狂言脅迫、チェリーサファイア、鉱石と、ごちゃごちゃしてて解りにくかった・・・。

ところで、最後のウソ予告はちょっと本気にしたぞw
ルパン×まじっく快斗はイイ感じにドタバタアクションコメディになりそうだから見てみたいなー。あ、コナンは休んでていいから!!
そうすると紅子と不二子が声優カブるけどw

しかし、キッドの正体もルパン側にバレてるのか・・・まぁ、白馬が突き止められるくらいだしなぁ・・・
コナン&哀もそうだけど、あんまり正体がバレるのは嫌だなぁ・・・


色々語りましたが、前売券はもう1枚あるので、ちょっくらテレビ版をちゃんと復習して後で2回目見に行きまーす!
いやぁ、1年に2つもコナンの映画が見られるなんて幸せですねぇ・・・
そして次は来年のGWだぜえぇー!!

ところで潜水艦の中でコナンは不二子に何されたんだよおお!?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
翔…鶴…だとっ…!?
たかす 2013/12/08(Sun)21:17:54 編集
無題
シスコン空母さんがどうかしましたか?
宮本@管理人 2013/12/08(Sun)23:23:39 編集
無題
翔鶴姉さんはある意味長門以上の超々レア艦だよ~
うちはまだGetできてない(涙)
正規空母の中でも文句ない戦力!
2-4攻略のために是非とも育てたい一隻ですね。
たかす 2013/12/08(Sun)23:57:48 編集
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]