忍者ブログ
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばもう10月!令和になってもう5ヵ月!?早い!
買い物に行ったら本当に消費税が10%になっていたw
しかし10月なのにこの暑さは何なんだ!


さくっと「いだてん」感想。

ああぁ・・・嘉納治五郎退場・・・・・・
ずっと元気で作品全体を引っ張ってきていた治五郎が居なくなるのは寂しい・・・
先週から元気のない姿になっているのは悲しかった。
船上で楽しかった思い出を語るシーンが泣ける・・・
田所が治五郎を看取るというのは、先に語らなくても良かったんじゃないかなーと。
嘉納治五郎って柔道のイメージしかなかったのですが、こんなにスポーツに貢献した人物だと知るいい機会になりました。
そういえば、横浜の氷川丸の中、見てみたいなーと思いつつ行ってないなぁ。

次回は雨の神宮競技場・・・。
終戦まで重い展開が続きそうだなぁ・・・。でも見ちゃうっ!


コナンはアニメオリジナルでしたが、何やらシュールな内容だとの評判で録画を見てみたら、
予想以上にシュールな話だったwどんな気持ちで絵コンテ描けばいいのこれ・・・w
脚本は浦沢さんか・・・。じゃあ仕方ない(笑)
ところで「昆虫人間」と聞くと香川照之・・・じゃなくてカマキリ先生しか浮かばねぇ・・・w

サンデーの方は今週から「警察学校編」が始まりましたが、ぶっちゃけ「ゼロの日常」も警察学校も興味無い・・・;
安室はいいから、本編の風呂敷をちゃんと畳んでくれ・・・
「警察学校編」読んでみましたが、なんかみんな子供っぽいなぁ。
松田が快斗にそっくりwコナン本編だとニヒルというか孤高といった感じでしたが、こっちだとなんかイメージと違う・・・
哀ちゃんとかもそうだけど、後からイメージと違う設定を描かれると、受け入れられなくてモヤッとするw


先月の話ですが、「ゴールデンカムイ」19巻DVD付きコミック買いました!
本編で読んで面白い話だったので、アニメで見れて嬉しいです!
30分アニメの尺で収まるのか不安でしたが、色々カットされているものの面白さは損なわれていなくて良かった!
しかし、銀河万丈さん×田中秀幸さんのBLもといおっさんずラブとか凄い内容だなw
このアニメは声優さんがみんなピッタリなので、耳でも大満足です♪
ヒグマとの手に汗握る格闘が描かれましたが、今回はヒグマがCGでなくセル画で描かれていて良かったです。やはりCGだと浮いてしまうね。
ところでコミックの方はまだ7巻までしか読んでないので、追い付くまでおあずけだぜ!(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]