忍者ブログ
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・前にちゃっちゃとブログを更新してしまいましょうね。


「いだてん」感想。

治五郎の葬式、五輪返上、学徒出陣と、内容が重い・・・。
オリンピックをするはずだった神宮競技場で学徒出陣式・・・
こういう事のために造った施設じゃないんだけどなぁ・・・。
送り出す家族や知人も、「万歳」の言葉に想いを込めるしかないのが悲しい。
競技場で「万歳」といえば、かつては歓喜と称賛の言葉だったのに。
しかし、それとは別に「陸軍分列行進曲」はカッコイイよね!

やっと五りんの本名が判明しましたね。
ちょっとずつ戦前と戦後が近づきつつあるぞ!

今回、五輪返上という苦しい決断をした副島さんは、ちゃんと1964年の東京オリンピック見られるのか!?と調べたら、うわあぁぁ・・・!

ところで、今まで木戸幸一と木戸孝允の関係をイマイチ知らずにいたので、この機会に調べてみました。
木戸幸一は木戸孝允の妹と来原良蔵の孫!
なるほど!来原さんの孫か!母方の祖父は山尾庸三だそうで!
誰かに来原良蔵を説明する時は「伊藤博文の師匠で木戸孝允の妹の旦那で木戸幸一の祖父」と言えばいいのか(笑)

重苦しい回だったけど次回予告で爆笑したw みwかwわww
次回は満州が舞台&美川襲来で楽しみです!


さてさて、重大ニュース!

「波よ聞いてくれ」TVアニメ化ー!!!

おめでとうございまーす!やったー!!

実写向きな気もするけど、この漫画の魅力である丁々発止のあの会話のテンポを、実写で再現するのは無理そうだし、うーむ・・・
制作はあのサンライズだそうで!「銀魂」みたいなノリで行けば大丈夫かな?
PV見たけど、ミナレさんの声がなんか思ったより大人っぽい・・・。小林ゆうさん辺りのイメージだったんですが。まぁ、慣れるかな?
麻藤さんや店長は良さそう。
マキエさんの声が能登麻美子さんでメッチャ嬉しいwそれでも作中最強の剣客ではないんですよw

ミナレさんが札幌観光大使wそんなガラじゃないのに(笑)
色んなところとコラボしてて、結構力入れてる感じですね。
ついでに実写化しちまってもイイんだぜ・・・


ところで「無限の住人」ネットアニメ化について書きそびれていましたが、昨日から配信始まりましたね。
アマゾンプライムに入る気は無いので、指をくわえてネットの感想を見ているだけですー・・・
PV見た限りだと、万次さんと凛の声が何か違うなぁ・・・。前の方が良かった。
関さん今度は宗理先生なのかw
槇絵さんのキャストが変わってしまったのは残念だけど、桑島さんも悪くはなさそう。
能登マキエは「波よ」で堪能しましょう(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]