忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河ドラマ「麒麟がくる」始まりましたね!

冒頭、漢字で「千五百何年」とか書かれるとまったく読みにくい!

話題になってるけど、画面の彩度が高過ぎる・・・!時代劇だし、もうちょっと落ち着いた色がいいなぁ。
着物も凄くハッキリした色で小綺麗で、衣装感丸出し・・・
中世の服がカラフルだったとしても、コントラストが高い・・・;

見ていて厭戦感を感じなかったので、イマイチ「麒麟来い!」と思えなかった。
野盗も火事も遠い世界の話の様で・・・
色味が明る過ぎるのもリアル感が無い一因かと・・・
脚本も、もっと主人公に感情移入できると良かったんですが。

比叡山の僧兵達が横暴な感じに描かれてたので、比叡山焼き討ちがどう描かれるか楽しみ。
光秀母が立膝で座ってたり、刀を受け取る時に袖伸ばしたりと、当時の所作してるのは良かった。

OPもあまり盛り上がらず地味な感じだったなぁ。
キャスト表記もシンプル過ぎませんか?読みやすいけど・・・
サブタイトルの表記はもうちょっとキャストと区別つきやすくして欲しかった。

大塚明夫さん出演!!かっけー!
吉田鋼太郎との絡みも超かっけー!!
谷原さんもいるし、美声の集う武器屋だなw

長谷川博己と吉田鋼太郎といえば、「MOZU」の敵役がメッチャ好きだったwチャオ!
明智の叔父さんがいつ「黙れ小童!」と言うかとソワソワしたw

「紀行」では、戦国大河恒例“徒歩でメッチャ時間かかるゆかりの地”が帰ってきたぞ!(笑)

とりあえず、今年はゆるゆる~っと見ましょうかね。
本能寺の真相は、どの説を取るのかな。
しかし本能寺より松永久秀の最期が気になるw

それにしても、戦国大河は盛り上がっていいなぁ・・・
近代史大河で「誰が山本五十六やるのー!?」とかキャッキャしたいよう。


話変わって、今までちゃんと見た事がなかった『ゴジラvsビオランテ』を見ました。

やっぱゴジラはVSシリーズのデザインが一番しっくり来るな。
ビオランテのデザインもイイですね。
操演の美しいこと・・・

しかし脚本がイマイチだったなぁ。
特に人間パートにもっと深みが欲しかった。
白神博士はビオランテ作ったくせになんであんな偉そうなんだw
沢口靖子は前作とは違う人物なのか。少なくともあの顔の人間がこの世に2人いたって事か。
権藤はイイキャラだったのに殉職してしまって残念。
つーか自衛隊員の殉職数がやべぇ・・・

ビオランテ完全体とのバトルはもっとたっぷり見たかったな。
もうちょっとドンデン返しが欲しかった。
PR
久し振りにゴジラ映画見たのでサクッと感想~。


『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

前作に引き続き・・・
・やっぱりゴジラがオッサン
・なんでことごとく画面が暗いの
・なんで簡単に核爆弾爆発させるの
核に対してどういう認識なんだ・・・

モスラが可愛くないのが致命的・・・
幼虫・成虫共にただの蛾じゃねえか!(笑)
そしてモスラいるのに小美人いないんかい!いないのに「モスラの歌」のメロディはあるんかい!
まぁ、下手に出して変ないじられ方をするよりはマシかも・・・

色々怪獣の設定が変わってましたが、「変な設定つけてまでこの怪獣出す必要ある?」という「ゴジラ・モスラ・キングギドラ」感・・・
そういえばGMKも小美人がいなくて、前田姉妹がオマージュ的に映ってたな。
怪獣わらわら出てくるのは「ファイナルウォーズ」感もあるね。

チャン・ツィー久し振りに見た!
あのキャラは双子という設定らしいのですが、見ていてまったく分からなかったぞ?家族写真のシーンを見直すと代々女の双子っぽい。

芹沢博士の特攻が唐突過ぎてまったく感動しないw
初代の芹沢博士は研究を葬る事に意味があったけど。

怪獣が去った後、自然が回復しているという御都合主義・・・。放射性物質とかは大丈夫なのか?

あまり気分が盛り上がるシーンも無く、面白くなかった・・・。まだ前作の方がマシかな。
怪獣バトルは沢山あったけど、画面が暗い、CGなので重量が感じられない、怪獣デザインがしっくり来ない
といった理由で熱くなれなかった・・・

そして続編作る気マンマンのスタッフロール後映像・・・
スタッフロールで怪獣達の配役が「HIMSELF」になってるのが面白かったw
モスラは「HERSELF」なんだね。


『ゴジラ(84年版)』

お口直しに、見た事がなかった84年版ゴジラを見てみる。
ああ、この安心感!特撮ってイイね!

このゴジラは頭や目が大きくてちょっと可愛げがありますね。鳴き声もちょっと違う。
せっかくのゴジラ単品映画なのに音楽が伊福部さんじゃないのが意外。

それにしても、牧と奥村兄の見分けが付かねえw田中健と宅麻伸なのか・・・
牧と奥村妹がイイ感じになってたのは吊り橋効果ではないかと心配・・・(笑)
お兄ちゃんは、よく妹が危険な作戦に参加するのを許したなぁ。

各所で言われているように、これ見るとシンゴジは84年版のオマージュが多かったんだなぁと分かります。
樋口特技監督でゴジラと敵怪獣のバトルが見てみたいなぁ。
2022年の大河は三谷幸喜脚本で北条義時!

・・・・・・誰・・・?

調べたら北条政子の弟らしい。

鎌倉時代も三谷脚本もあまり興味はないので、再来年はゆる~く視聴かなー。
まぁ、戦国・幕末以外の時代が来るのはイイ事ですね。
鎌倉ってドロドロしたイメージがあるので、武骨な感じの脚本で見たかったなぁ・・・
承久の乱をやるみたいだけど、「超承久の乱~」のコピペしか分からんw

とりあえず、今後の大河の期待度ランキングは

渋沢栄一 ★★★
明智光秀 ★★
北条義時 ★

って感じですかね。
早く来年の幕末志士のキャストが知りたいっす。
新年一発目のコナン感想!

今回からOPも新しくなりましたね。・・・が、

何故踊らせた・・・・・・

蘇るパラパラOPの記憶・・・。しかも今回は3Dだし・・・
せっかくのWANDSですが、曲もあまり合ってないし、映像も面白くなくて残念。
てかボーカルの人変わったんですね。
EDは前回が変化球で哀ちゃんメインだったのに、またいつも通りの新蘭に戻ってしまった。
ロマンチックな雰囲気なのに、ナマコ男が目立っててシュールw

本編は大坂組と探偵団の共演がなんか新鮮。
4週にわたるスペシャルという事で結構力入ってる感じでしたが、ところどころもうちょっと作画綺麗だと良かったな・・・
和葉にゴメラ好き設定が追加w
大滝ハンの下の名前って悟郎だったんだっけ。

事件自体はまだ地味なので、来週以降派手な展開を期待したいです。
そういえば、冒頭の新年の挨拶も今年はシンプルめでしたね。


先日、前橋文学館で高荷義之さんの原画展を見てきました。
お名前を存じ上げていただけで、あまり作品を見た事がなかったのですが、
間近で原画を見ると細部の描き込みが凄い・・・!
やはり絵を描く時は細かい部分も面倒くさがってはいけませんね。(自戒)
あと、バランス良くカタチを取るのと明暗と空気感と・・・・・・道は険しいな;


フジテレビの「超次元音楽祭」、録画で見ましたが、ちゃんとした音楽番組で良かった!
また別の声優さん・歌手の方々でやって欲しいです!
新年の勢いに乗って、ブログデザインをリニューアルしました!
冬に青系は寒々しかっただろうかw
タイトル画像、スペースの関係で頭の上のラッシーが消えてしまってゴメンよ・・・(泣)

「■仕事履歴」も最新の情報に更新しました。
めっきり開店休業中で申し訳ないです;
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]