忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
■副題:「二人の夜」
■年代:1877年春~9月  美和=35歳 楫取=49歳 寿=39歳



わたし、みわ!35才未亡人!
ある夜、がけくずれでお家に帰れなくなっちゃって、お姉ちゃんのダンナさんと宿に一泊することになっちゃったの☆☆
ええーっ!?部屋が空いてないから、二人で同じ部屋に泊まるの~!!???
これは銀姫さまにしか話してないんだけど、実はカレ、あたしのは・つ・こ・い・の・ひ・と♪♪♪
どっ、どうしよう!すぐとなりであのヒトが寝てるなんて!!!
わたしの心臓の音、カレに聞こえちゃいそうだよぅ/////


・・・・・・知ったことかああぁぁぁ!!!(テレビに回し蹴り)
書いてて虫酸が走るわ!こんな話、大河でやるな!オリキャラ使って自由帳にでも書いてろ!!

・・・はぁはぁ・・・すみません、さっそく取り乱しました・・・・・・

もはや精神的災害ともいえる花燃ゆ、視聴していた皆さんご無事でしょうか・・・
ご気分の優れない方はすぐに資料を読んで癒されましょう・・・


とりあえず、さくっと感想行きましょうか・・・
PR
■副題:「運命の糸つなげて」
■年代:1876年12月~1877年冬  美和=35歳 楫取=49歳 寿=39歳



今回も「紀行」だけ見れば十分ですね。はぁ、本編はストレス溜まってしょうがない。


何やらまた色々史実がいじくられているので、今回は「本来ならこういう話が見られたんじゃないか」的
妄想あらすじを書いてみましょう。
■副題:「萩の乱に誓う」
■年代:1876年10月~11月  美和=34歳 楫取=48歳 寿=38歳



おのれ、N●K、赦さん・・・!
ダーウィン→白アリ、花燃ゆ→カイコ ・・・って何だこれ!
白アリはまだイイとして、イ●虫を写すなイ●虫を!!
TVに写していい●モ虫はモスラとニャッキと江戸川乱歩だけって学校で教わらなかったのか!!
どうせならドラマのカイコは白いニャッキにすれば良かったんだよ!(暴論)


あー、今日も「紀行」だけ見れば大丈夫ですね。省エネ大河ですね。
さくさく感想行ってみよー。
■副題:「世界に賭ける糸」
■年代:?~1876年3月  美和=34歳 楫取=48歳 寿=38歳



もうやだ、つまんないんだけどこれ・・・
何やら群馬だの楫取素彦だの言ってますが、私の見た限り、これ群馬でも楫取でもないぞ・・・・・・
一応言っておくと、史実の群馬や楫取は地方近代史としては面白いんですよ!


・・・という訳で、今回も元気に史実の話行ってみよー。
■副題:「いざ、群馬へ」
■年代:1873年夏~?  美和=31歳 楫取=45歳 寿=35歳



さあ!今回から花燃ゆの舞台は群馬県へ!
ようこそ!宇宙の中心群馬県へ!からっ風がちょっと強いけど、ゆっくりしていってね!


・・・・・・とでも言うと思ったのかあぁぁぁーーー!!


こんな史実無視した群馬入りなど認めんわ!どこの異次元だこれ!?
ってか、明治6年夏以降に「群馬県」は存在しない!!
語りたい事は山のようにあります!さっそく行ってみましょう!朝ドラの感想もちょこっと。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]