忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
■副題:「松陰、復活」
■年代:1862年7月~1862年12月  文=20歳 伊之助=34歳 久坂=23歳



藩是が航海遠略策から破約攘夷に変わり、いよいよスーパー長州(革新派)タイムの始まりだぜ!!


一見、志士のシーンが多めでマトモな回に見えましたが、えええ、藩是転換と松陰復権の経緯端折りすぎだろ・・・!
ああぁ・・・この時期の長州なら、もっと面白く描けるはずなのに・・・!
詳細はつづきでレッツゴー。
PR
■副題:「女たち、手を組む」
■年代:1862年1月~7月  文=20歳 伊之助=34歳 久坂=23歳



さて、塾生殉難者第1号が出ましたが、ダメだ・・・訳分からんまま死んだ・・・
この調子じゃあ、あとの面々もきっと訳分からんまま死んでしまうんだ・・・

サブタイトルから覚悟はしていましたが、ここまでつまらないとは思わなかった。
もう何の為の幕末長州設定なのか分からないよ・・・・・・


さて、ドラマへの愚痴もこぼしつつ、楽しい史実の話をしましょうか。
■副題:「龍馬!登場」
■年代:1860年2月~1862年1月  文=20歳 伊之助=34歳 久坂=23歳



今回は新しい脚本家でしたが、え・・・なんか悪化してませんか・・・


とりあえず、忙しいのでサクサク行きましょう!
■副題:「松陰、最期の言葉」
■年代:1859年6月~11月  文=17歳 松陰=30歳、久坂=20歳



いよいよ第1シーズンクライマックス!
・・・ダメだ・・・全然感動しない・・・・・・
いや、別の意味で悲しくはなりましたが・・・


とりあえず感想レッツゴー!
今回は総集編感想&第2シーズンの展望も付いててお得だよ!(単にまとめて書いたとも言う)
■副題:「最後の食卓」
■年代:1859年2月?~5月  文=17歳 松陰=30歳、久坂=20歳



やべぇぞ・・・来週松陰退場なのに、全然盛り上がらないぞ・・・・・・

ついつい我慢できなくなって、「花神」の松陰パート見ましたw
時間はずっと短いのに、なんだこの濃度の違いはっ!


とりあえず、今週も感想いってみよー。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]