忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
■副題:「お世継ぎ騒動!」
■年代:1864年10月  文=22歳 伊之助=36歳 高杉=26歳



さて第30回。「八重の桜」では明治編の開始でした。
こちらの方が幕末に時間を割いているのに、なんだこの中身スカスカっぷりは・・・
ああ、貴重な長州大河の時間がこうして無駄に消費されていく・・・・・・


とりあえず、つまらん創作にサクッとツッコミを入れたら、今回は伊之助の投獄について語りましょう。
・・・えー、ぜんぜん時期違うのに?やだなぁ・・・。あ、やりますやります。
PR
■副題:「女たちの園」
■年代:1864年9月~10月  文=22歳 伊之助=36歳 高杉=26歳



今回のサブタイトル&煽り文句は「女たちの園 奥御殿~秘密と欲望のリストラ」です♪(マジです)
・・・・・・バカにするのもいい加減にしろおォォォォ!!

美和が奥を去るまでずっとこんな調子なの?勘弁してくれよ・・・・・・
幕末屈指の面白エピソード、井上聞多遭難が襲撃シーンとナレーションだけで終了!
周布政之助の自刃が回想で終了!
今回はこの2件の出来事で濃厚な話作れるどころかお釣りがくるはずだぞ!


どーでもいい創作話は置いといて、創作より奇なりな史実の話をしましょう・・・
■副題:「泣かない女」
■年代:1864年8月  文=22歳 伊之助=36歳 高杉=26歳
■登場艦船:英仏蘭米連合艦隊、ユーリアラス号(イギリス)



いよいよ始まりました、恐怖の奥御殿編。
うーん、まったくのフィクションならまだマシだったと思いますが、
文の史実を歪めてまで、面白い長州史を無視してまで、毛利家奥御殿を「大奥」と偽称してまでやる事なのだろうか?
普通の長州史ならメインのはずの下関戦争はほぼアバンで終了!講和談判もナレーションで終了!
これが受信料を払っている長州ファンに対する仕打ちなのかッ・・・!orz


とりあえず、文句を言ってスッキリしてから、レッツエン攘夷下関戦争の話をしましょうか・・・
■副題:「妻のたたかい」
■年代:1864年7月  文=22歳 伊之助=36歳 久坂=25歳



ひどい、ひどすぎる。なんだこれ・・・なんなんだこれ・・・・・・
今までで最低最悪の脚本だったんじゃないでしょうか。
実在の人物を侮辱するのもいい加減にして欲しい。
熱演してる役者も可哀想だ・・・


という訳で、遅くなってしまいましたが、手短に感想レッツゴー。
■副題:「夫の約束」
■年代:1864年6月~7月  文=22歳 伊之助=36歳 久坂=25歳
■登場艦船:英仏蘭米連合艦隊



禁門の変の中心人物である真木和泉が出ないどころか、冷静に考えると、禁門の変回なのに久坂の妻が新居を探しているという異常事態・・・(もちろんそんな史実は聞いた事ありません)
うーん・・・かなり無理のある脚本のような・・・・・・
よく考えたら今週も来週も禁門の変とは思えないサブタイトルだぞ・・・


とりあえず、禁門の変については手持ちであまり詳しい資料が無いので、今回はゆる~く長州方面の話でも。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]