忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
■副題:「風になる友」
■年代:1864年3月~6月  文=22歳 伊之助=36歳 久坂=25歳



さて、注目の池田屋回。
危惧していた京都放火がデマだったり、稔麿が池田屋へ行く途中に討死したりしたのは、従来の池田屋とは違う展開で評価できるんじゃないでしょうか。


まぁ、もろもろ細かいツッコミはつづきで・・・
PR
■副題:「母になるために」
■年代:1863年9月?~1864年1月?  文=21歳 伊之助=35歳 久坂=24歳



今回は創作が多すぎて、一体いつの話をしているのやら・・・


とりあえず感想レッツゴー。
■副題:「夫の告白」
■年代:1863年8月  文=21歳 伊之助=35歳 久坂=24歳



日曜8時は歴史・大河ファン向けのガマン大会が催されてるんでしょうか?
8月18日の政変は長州のその後の運命を決めるムチャクチャ重要な事件なんですが、
それよりも敏三郎の奇兵隊入隊(フィクション)や久坂の浮気(フィクション部分多し)の方が大事なんですか。あーそうですかそうですか。
・・・・・・知らねえよ!!(予選敗退)


今週も大河で描かれなかった幕末長州事件を色々語りましょうか・・・はぁ・・・
■副題:「妻と奇兵隊」
■年代:1863年6月  文=21歳 伊之助=35歳 久坂=24歳
■登場艦船:壬戌丸・庚申丸(長州)(台詞のみ)



もうお願いだから文さん出てこないでくれ・・・!(主人公だってば)
本当は史実はもっとごちゃごちゃしてて面白いんだ・・・!


と、いう訳で、今週も史実紹介&感想いってみよー。
■副題:「決行の日」
■年代:1863年1月~5月  文=21歳 伊之助=35歳 久坂=24歳
■登場艦船:キャンシャン号(フランス)、庚申丸(長州)(紀行)



さーて、最新映像技術で再現された英国公使館焼き討ちはどんなかなー?
え?え??編集ミスってません!?まさかのカット!?
いやいや、おかしいだろ!他の時代で例えるなら

「敵は本能寺に在り!」→本能寺の変カット
「ニイタカヤマノボレ1208!」→真珠湾攻撃カット

みたいなモンだぜ!?
本能寺みたいなお約束イベントならまだしも、英国公使館焼き討ち事件ってカットできるほど有名でしたっけ!?
マジで先の読めないドラマだぜ・・・悪い意味で・・・


これはまだ悲劇の幕開けでしかありませんでした・・・
とりあえず感想レッツゴー。
今回はみんな大好き海戦ドン!のネタもあるよ!
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]